契約・更新・登録情報について

A. 契約更新(書面/電子)

Q. いつ更新の案内が届きますか?
A. 契約満了の1〜2か月前に、更新のお知らせと「賃貸借更新同意書」、更新料等のご案内を郵送いたします。イタンジのマイページを利用出来る場合は、電子契約更新となります。
Q. 書面(郵送)での更新手続きの内容は?
A. 同意書へご記入・ご返送のうえ、もしくはイタンジにて更新手続きを行ったうえ、更新日の前日までに更新料・手数料・火災保険のご入金をお願いします。
Q. 更新料や火災保険はどうなりますか?
A. 契約に準拠します。火災保険の更新・継続証明のご提出をお願いする場合があります。

B. 名義・同居・登録情報の変更

Q. 契約者の名義を変更したい
A. 再審査が必要です。ご希望に添えない場合があります。手続き方法は加入中の保証会社により異なるため、まずはお問い合わせください。名義変更手数料・保証会社費用が発生します。
Q. 同居人を追加したい
A. 事前申請が必要です。お一人用の部屋の場合は同居をお断りする場合もあります。また身分証等の提出をお願いする場合があります。
Q. 連絡先・住所・メールアドレス・緊急連絡先を変更したい
A. 変更したい内容をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

C. 車両・駐車場・証明書

Q. 車庫証明(保管場所使用承諾証明書)を発行してほしい
A. 駐車場をご契約中の入居者さまに限り発行します(発行手数料が必要です)。期間に余裕を持ってご依頼ください。